八ヶ岳の田舎暮らし -エリア情報・生活ノウハウ満載-

富士急ハイランド~ヒラ社員~

2017年 2月 18日 (土)

だいぶご無沙汰になってしまったブログです・・・

北杜市は寒さが厳しく、時折八ヶ岳から雪が舞っております。

 

先日海が見たくなり沼津に行ってまいりました!

やはり冬の海は寒く早々に切り上げ、久々に富士急ハイランドにでも行ってみようということになりました。

IMG_0042

 

小学生の頃は絶叫マシンが苦手でしたが、今は絶叫マシンが大好きなので、富士急ハイランドは大好物です!

私は主に、フジヤマ、ええじゃないか、ドドンパ、高飛車、鉄骨番長といった絶叫アトラクションを回っております。

 

平日という事で比較的すいており、さっそくフジヤマに!!と思っていたら・・・

IMG_0044

メンテナンス中・・・

仕方がないと思い、高飛車へ!

IMG_0046

 

IMG_0045

初めて乗るのでドキドキでした。

待つこと30分・・・いざ出発!

この写真の高い部分に最初行くのだろうなという事を考えていたら予想をいい意味で裏切られました(笑)

まさか最後のほうでここに行くとは・・・後の感想は皆さまが行って是非体感してみてください。

 

次に向かったのは、ええじゃないか!

こちらは以前にも乗ったことがあり、私が一番好きなアトラクションです!

足が宙ぶらりんの状態でのスタート!

絶対当たるはずがないのに当たるんじゃないかというドキドキが癖になります(笑)

 

ドドンパにも乗りたかったのですが、なにやらリニューアル工事をしているようで、今年の7月にお披露目みたいです!

次回の楽しみが増えました!!

 

沼津の帰りで、そこまで時間が無かったということもあり、後は園内をぶらぶらと・・・

私はどうもお化け屋敷というものが苦手で、富士急ハイランドには戦慄迷宮等の本格的なお化け屋敷がいくつかあります・・・

もちろん入りません!!

私が入れるお化け屋敷は、ディズニーランドのお化け屋敷くらいなものです・・・

帰りに夕日に映えるフジヤマが綺麗だったので写真を撮ってきました!

IMG_0048

次回行った際は、お目当てのアトラクションに全て乗りたいですね・・・

 

富士急ハイランドの近くには、富士五湖や忍野八海などの観光スポットもあり、有名な吉田のうどんなんかも楽しめます。

吉田のうどんを食べてみたい方に注意点があります。

殆どのお店がお昼のみの営業なので、行く際は気を付けてください!

山梨といっても広く、同じ山梨でも違った楽しみがありますので、北杜市にお越しになる際は、北杜市だけではなく山梨の隅々まで楽しんで頂きたいと思います!(笑)

 

コメントをどうぞ...

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ