合掌造り巡り~長田~

2018年 8月 25日 (土)

皆様、猛暑が続くこの夏いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰の投稿となってしまいすみません。

先日、念願だった合掌造り巡りをしてきましたので、ほんの一部ですが皆様にもおすそ分けをさせていただければと思います。

 

1箇所目は世界遺産の五箇山合掌造り(富山県)です。五箇山は今も人々が生活をしています。

素朴でこじんまりとした農村集落は、まさに日本の原風景そのもの。

美しくてどこか懐かしい世界遺産の五箇山合掌造りは必見です!!

 

 

次に足を延ばしたのは南砺市相倉合掌(富山県)です。

一歩足を踏み入れると幻想的な空間に心を奪われ非日常を堪能できました。

集落を見下ろせる展望エリアでは美しい相倉の全容が望めます!!

 

 

3箇所目は下郷大内宿(福島県)に来ました!!

大内宿は、福島県南部の人里離れた山間部に30軒以上の茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ江戸時代から残り続ける宿場町です。

目の前で見ると、江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚になること間違いなしです!

 

 

最後に訪れたのは長野県海野宿。

道の中央を流れる用水、その両側に立ち並ぶ格子戸の美しい家並みは、来る人の心を惹きつけてくれるかと思います。

私も惹きつけられた一人でした(笑)

 

 

合掌造り巡りいかがでしたでしょうか?

皆様も気になった合掌造りを見にちょっとした小旅行を楽しんでみてください。

 

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ