今年も八ヶ岳ホースショーが開催されます!

サクライザーのショー&サイン会やポニーショーやジャンピングショー!

そして花火など予定されています!!

屋台もあり楽しいですよー!!

 

日時2015年8月1日(土)    15時00分から21時00分まで

場所山梨県北杜市小淵沢町10060-3    山梨県馬術競技場

アクセスJR中央線小淵沢駅から 徒歩で約30分   中央自動車道小淵沢ICから 車で約5分

 

horseshow201501

 

 

horseshow201502

北杜市も梅雨入りして雨の日が増えて来ました。

麺 ~Road~ の更新です!!

 

今回は北杜市長坂町にある『月舎(つきや)』に行って来ました。

林の中にあるおそば屋さんです。

少しわかりにくい場所ではありますが、

人気店だけあって平日でも県外のお客様で店内は大変賑わっていました!!

森林浴をしながら美味しいお蕎麦が気持ちよく食べられます!

 

 

20150513_130030

 

20150513_130045

 

今回は揚げたての天ぷらそばを頂いて来ました!!!

とてもコシがあり、香りの良いおそばで満腹になりました♪

次回はとろろを食べてみたいです!!

 

 

20150513_131627

ホームページも載せておきます → 『月舎』

ぜひみなさまも一度行かれてみてはいかがでしょうか。

先日、休日を利用して三河の小京都西尾市へ

伝統的な茶臼で自分だけの抹茶作りを体験できる交流施設、

あいや伝想茶屋に行って来ました。

IMG_0042

IMG_0089

IMG_0091

150x150_square_34425365[1]

茶臼の横についている竹の取手をにぎりしめ、ぐるぐると回すと茶臼の隙間から

抹茶が零れ落ちて、その抹茶をその場で茶筅でシャカシャカ点てていただいてきました。

(本物は苦かった・・・。)

この記事のつづきを読む »

さてさて頻度よくが私のところで止まってしまい申し訳ありません・・・

 

今回は麺ロ~ド第三弾です!

今回は北杜市のお隣の韮崎市のラーメン屋さんをご紹介いたします!

お店の名前は『アルプス食堂』

知っている方も多いと思いますが、中々ディープなお店です。

というのも、外観が町の大衆食堂という感じで、若干入りにくい外観です。

dsc01510

外観はこんな感じですが、ラーメンは山梨のラーメンランキングの上位に入っており、お昼になる常に混雑しております。

やはり食堂というだけあり、相席は当たり前です!

この記事のつづきを読む »

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ