皆様の家では防災対策はどうしていますか?

4年前の3.11東日本大震災後、お店から保存食品が消えてしまうほど防災対策に敏感だったのに

今はどうでしょうか・・・。

 

もう一度見つめ直そうと思い、

笛吹市にある 防災情報館 (株式会社三和リース) を訪問してみました。

DSCF4367

 

DSCF4366

 

この記事のつづきを読む »

今年は頻度よくブログの更新を!!

・・・・目指しています!

 

さてさて今回の内容はタイトル通り『ふれあい情報館?八ヶ岳ハウジング?』です!

お客様の中には、ふれあい情報館さんとおっしゃる方もいたり、八ヶ岳ハウジングさんとおっしゃる方もおります。

 

さてさてどっちなのでしょう?

この記事のつづきを読む »

北杜市の桜情報

2015年 3月 19日 (木)

北杜市も徐々に暖かくなり、植物の芽が色づき始めてきました!

ついでにあまり好きではない虫たちも目を覚まし始めました・・・・

 

北杜市の中でもなかなかお問い合わせが少ない白州・武川地域。

南アルプスをしょっている関係なのか、場所によっては日の入りが早いという理由であまり注目されない地域ですが!

実は桜が多い地域なのです!

桜マップ

http://www.hokuto-kanko.jp/sakura/mappdf/sakura_map2015.pdf

眞原(サネハラ)の桜並木や山高神代桜など意外と有名な桜が武川・白州エリアにあるんです!

北杜市にお越しの際は是非一度立ち寄ってみてください!

ちなみに下記は北杜市観光協会の発表のものですので、参考にしてください。

山高神代桜 例年の見頃 4/7

眞原桜並木 例年の見頃 4/13

神田の大イトザクラ 例年の見頃 4/19

三代校舎ふれあいの里 例年の見頃 4/20

ふるさと公園 例年の見頃 4/10

清春芸術村 例年の見頃 4/13

谷戸城趾 例年の見頃 4/20

となっております!

今から桜が楽しみですね!

カフェ de jin~ヒラ社員~

2015年 3月 5日 (木)

早いものでもう3月に入りましたね

今年は花粉が相当多いとのことで、今までなんともなかった人たちが今年に入り急に花粉症になったりもしているようです。 私は昔から花粉症ではないので、いつなるかとビクビクしています。

そんな中先日弊社で建築をさせて頂いた、北杜市明野町のカフェに行ってまいりました!

お店の名前は『カフェ de JIN』 明野町の隠れ家的カフェです!

隠れ家的カフェなので、一切広告を出さず口コミだけで年々お客様が増えているようです。

親切でまた来たいと思わせるオーナー夫婦。

リピーターの方も大変多いとのことです。

IMG_7079

 

この記事のつづきを読む »

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ