「今年は雪が多いじゃんね。」

という挨拶が飛び交っているこの頃ですが、先日サンメドウズで「スノー週」という企画が行われていたので、ちょこっと参加してみました。

平日でしたが、私を含めおよそ10名位は参加者がいたように思います。

私のように初めての人を対象にした企画だと思います。スノーシューをご存じない方に簡単に説明しますと、スノーシューというのは今時の「かんじき」のようなものをつけて歩きます。完全に足に付けないで使用していることが多いので、「大きなスリッパを履いているような感じだと思って下さい」と説明を受けました。まさにそんな感じです。

スキーヤーがゲレンデを楽しんでいるのを横目に私たちは脇から登山道の方へ入って行きました。

ゲレンデも素晴らしい眺望でした。

この記事のつづきを読む »

土手焼き

2013年 2月 10日 (日)

八ヶ岳南麓の土手焼き後の風景
今日は土手焼きが行われていました。土手焼きで煙が上がっている様子や、畔が黒い縁取りになった田園風景は冬の風物詩ですね。

準備はできました。あとは春が来るのを待つばかり。
八ヶ岳南麓の土手焼き

今年も蔵開きのイベントが開催されております。 きき酒や蔵の見学以外にも様々な催しも予定されているようです。

是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

七賢(山梨銘醸株式会社)

2013年2月9日(土)~17日(日)

谷櫻酒造有限会社

2013年3月2日(土)・3日(日)(要申込)

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ