山の中の温泉場の夜のひとときをお楽しみください。

増富ラジウム温泉峡 湯祭り

日時:2012年7月31日(火)  午後6時30分~

会場:増富ラジウム温泉市営駐車場

内容

甲斐源氏太鼓

COZMOのマジックショー

豪華景品抽選会

屋台多数出店

問合せ 増富ラジウム温泉峡観光協会 TEL:0551-32-1211

こちらもご覧下さい(北杜市観光協会HP)

茅ヶ岳南麓エリアの農家の朝採り野菜や卵、ワイン、はちみつ、クラフトグッズなど様々なものが出品される明野朝市が明野温泉太陽館駐車場で5月から月1回のペースで全7回開かれます。

地元の新鮮な食品や加工品、手工芸品など魅力ある品がきっとみつかります。

ひまわり畑を見に行くついでに是非お立ちよりください。

明野朝市

2012年8月12日()  9:00~15:00

(荒天時中止)

場所:明野温泉太陽館 駐車場 (北杜市明野町浅尾5259-950)

詳しくはこちら (PDF)

オオムラサキ様来店

2012年 7月 23日 (月)

今日私たちの事務所にスペシャルなお客様がいらっしゃいました。

オオムラサキ様です。

(オオムラサキ・・・日本の国蝶。広義のタテハチョウ科の中では最大級の種類)

国蝶オオムラサキ

羽根を開いたり閉じたりされており、写真を撮るのに必死でした(^▽^;)

おまけに、こういう時に限って「あ゛~ バッテリーが・・・・」という感じになり、

撮影もこれが限界でした。

来店したオオムラサキ

 鮮やかな青の衣を纏っていて、心惹かれる存在感でした。

 また、どこかで会える事を楽しみにしたいと思います。

いよいよ梅雨明け宣言となり、暑い夏がやってきました。

明野のひまわりも日差しを受け、今月25日前後から花を咲かせてまいります。

ひまわりは、ハイブリットサンフラワー、東北八重など異なる種類が蒔かれており、

北杜市のホームページでは、「今日のひまわり」と題しひまわり畑の各所の開花状況を掲載していますので見頃になるのが確認できます。

 

また、駐車場の情報やイベントの日程など下記ページでご確認のうえ、是非見にいらしてください。

北杜市明野サンフラワーフェスティバ (北杜市)

去る7月7日(土)、8日(日)に「八ヶ岳南麓見学ツアー」が行われました。

この催しは八ヶ岳南麓の複数の会社の物件を一度に見られ、移住者との交流もできるという企画で、甲斐適生活応援隊として参加している私共ふれあい情報館、セラヴィリゾート泉郷、巧光建設、ふるさと情報館の4社で合同で開く初めての試みでした。

どのくらいご参加いただけるのか・・・と思っていましたが、20組以上総勢40人以上のたくさんの方にご参加いただきました。

お天気が心配されていましたが、物件を見学している間は傘の出番もありませんでしたし、晴れ間も少し出てすっきりとはいきませんでしたが、山並みも確認していただけたと思いますので、まずまずだったのではないかと思います。

八ヶ岳南麓見学ツアー1

ツアーは、2班に分かれてバスに乗り、初日に2社の物件見学をし、翌日は別の2社の物件を見ていただくという流れで行われました。

八ヶ岳南麓見学ツアー2

夜は、バーベキューをしながら参加者の方の間でお話していただいたり、私共とお話したり、また移住の先輩によるお話や質疑応答の時間などもあり、和気あいあいと楽しい時間になっていたのではないかと思います。

八ヶ岳南麓見学ツアー3

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。「八ヶ岳ライフ」がより充実したものになるようお役立ていただけたら幸いです。

私共もご感想などお聞きしながら次の機会にはもっとよいものになるよう努力してまいります。

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ