恒例になっておりますが、北杜市高根町長沢では爽やかな五月晴れの空を鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

北杜市高根町長沢の鯉のぼり

北杜市高根町長沢の鯉のぼり

5月5日にはお子さんが楽しめる「牛乳早飲み競争」や「どろんこ競争」「鯉のつかみどり」など様々なイベントが企画されている「長沢鯉のぼり祭り」がありますので、こちらへもお出かけになってみてください。

『おたき上げ』で湯治客や観光客の無病息災を願う「増富ラジウム温泉火祭り」が増富ラジウム温泉峡観光協会主催で昨年から開催されております。

今年は昨年よりパワーアップして女将食堂や温泉BARなどイベント盛りだくさんになるそうです。

是非足を運んでみてください。

増富ラジウム温泉火祭り

2012年5月19日

PM 5:30~

場所:増富温泉市営駐車場

詳細はこちら

また、最新の増富のレポートがAll about に掲載されていますので、こちらもご参考に是非増富の魅力を味わってみてください。

信玄の隠し湯・増富ラジウム温泉郷で春湯治 (All about)

さまざまな民族楽器のライブが北杜市白州町のぴたらファームで行われます。

4組の奏者による演奏と出演者のセッションが行われます。

また、当日は市内外のオーガニック食材のランチ・スウィーツ、雑貨などの出店もあり、

楽しめる内容になっています。

古民家農園ライブ

はじまりのまじわり

日時:2012年5月26日 10:30~17:00 (雨天決行)

場所: ぴたらファーム (山梨県北杜市白州町横手1118)

会費:2000円(高校生1000円 中学生以下無料)

詳細はこちら

にい散歩 ~桜の季節~

2012年 4月 12日 (木)

ここではお久しぶりです・・・。ニータニです。

友人が暫く海外へ行くと言うので、「さようなら」と顔を見に東京へ行って来ました。

ちょうど桜の花が見頃になっていて、北杜よりひと足先にお花見をすることができました。

神田川とビルと桜

「高層ビル群と桜・・山梨には無い景色だなぁ」と思いながら、それでも桜はものすごく綺麗で、この季節をスタートにしているのは桜のせいかな・・などと思いました。

この記事のつづきを読む »

70年代の韓国を舞台に、予想もしなかった状況に投げ込まれた少女の孤独な魂の旅を描いた感動作、「冬の小鳥」の上映会が行われます。

2009年東京国際映画祭「アジアの風部門」最優秀アジア映画賞、2010年第1回アジア女性映画際ネットワーク賞など多数の賞を獲得している作品です。

韓国から養子としてフランスに渡ったウニー・ルコント監督の実体験から生まれた作品。

躍進著しい韓国映画と、伝統あるフランス映画が結ばれて誕生した作品を是非ご覧になってみてください。

 

冬の小鳥

2012年4月21日(土)

場所:長坂コミュニティーホール(JR長坂駅隣)

上映時間 14:00~ / 16:00~ / 18:00~

前売り券:一般1000円 高校生・70歳以上800円 小人(中学生まで)無料

当日券:上記価格にプラス200円

お問合せ:ジャムクラフトとりはた0551-38-0949

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ