いよいよ今年もさくらの季節がやってきます。今年は厳寒の冬だったこともあり時期が例年に比べ遅くなるのでは・・・という予想もありますが、北杜市観光協会では市内の桜の名所の蕾の様子をブログに掲載していますので見頃の時期を逸することなくお花見をしていただけるのではないかと思います。

この情報をもとに、是非お花見にいらしてください。

ほくとのさくらブログ (北杜市観光協会)

当ブログにも何度か登場していただいている、明野町のちゃみたくハウスの鈴木先生も参加される、日独交流コンサートが開催されます。マンドリン、ギター、リコーダーの世界的奏者とともにミニコンサートを開かれます!

 

4月3日(火)は韮崎教会にて、

午後7時~開演されます。

韮崎駅より徒歩5分の所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月4日(水)は明野の八代家住宅にて、

午後2時~開演されます。

八代家住宅の主屋は文化5年(1808)に建てられたもので、国指定の重要文化財に指定されております。

歴史ある建物で世界的名手のすばらしい演奏を聴きながら楽しいひと時を過ごしてみませんか。

 

 

 

 

そして、鈴木先生ご夫妻のちゃみたくジュエットがCDをリリースされました。

明野のちゃみたくハウスで収録されたCDです。

クラシックからポピュラー、童謡まで名曲が30曲も入った聞きごたえある内容となっております♪

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                   

 

北杜市在住のピアニスト田崎悦子さんのリサイタルが3月21日(水)清里高原ハイランドホテルで行われます。

このリサイタルは「Joy of  Music」と題して、ピアニストを目指している方を集めて行われる集中レッスンの企画の中で開かれるものですが、一般の方も入場ができますので、是非この機会に田崎悦子さんの演奏を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

田崎悦子 リサイタル

3月21日(水) 午後8時~

場所:清里高原ハイランドホテル (北杜市高根町清里3556)

入場料:3000円

予約:清里高原ハイランドホテル(0551-48-3255)

山梨県では3月1日から順次渓流釣りが解禁になります。

北杜市は「峡北地区」ですので3月1日が解禁日です。

まだまだ肌寒い日もあると思いますが、イワナ釣りなどを是非お楽しみください。

日釣り券のご購入等は山梨県漁連のホームページでご確認ください。

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ