10月16日、南相木ダムウォークに参加しました。昨年に引き続きの参加です。

このダムの概要は昨年の模様の中でふれていますので、こちらもご覧ください。

今年は快晴で、関東では1993年の統計開始以来、10月としてもっとも気温の高い日だったということで、標高1532mの南相木ダムでウォーキングをしても汗だくになりました。

南相木ダムにて

南相木ダムにて

この記事のつづきを読む »

野辺山 分譲地

2011年 10月 14日 (金)

野辺山の分譲地へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい雰囲気です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺の木の白と、紅葉のオレンジのコントラストが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山をバックに、こんなに鮮やかな赤まで楽しめました(*^_^*)

季節の移り変わりを目で、そして肌で感じます。

当社のある北杜市も木々が色づき始めています♪

数日前にも紅葉の記事(ふれあいほっとニュース)を書きましたが、

例年だと10月中旬から下旬が見頃だとか。

今週末は清里でポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2011

ありますので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

八ヶ岳動物病院 浜田先生

2011年 10月 13日 (木)

image1

 

八ヶ岳山麓の放送局、エフエム八ヶ岳をご存知ですか?

北杜市内を中心に、甲府方面まで聴取可能なコミュニティ放送です。

82.2MHzで地域情報や楽しい番組を伝えています♪

 

 

 

このエフエム八ヶ岳の番組に、ペット日和というコーナーがあり、

当社で建築させて頂きました、八ヶ岳動物病院浜田先生がご出演されています。

 

高根町箕輪にある八ヶ岳動物病院

高根町箕輪にある八ヶ岳動物病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北杜市内4つの動物病院交代でペットに関するいろいろな情報をお届けしています。

とても勉強になりますよ!!

ペット自慢のコーナーなどもあります!!

 

 

是非聞いてみてください(^-^)

八ヶ岳動物病院ホームページにも色々載っていますよヽ(^o^)丿

浜田先生に診察をお願いしたい方はチェックしてみてください。

「親身、親切、丁寧」をモットーに、診察してくれます♪

10月は八ヶ岳南麓を舞台にしたイベントが目白押しです。

先週はマウンテンバイクやクロスバイクなどの自転車で40~120キロメートルのコースを走るグランフォンド八ヶ岳が行われておりました。

今日はクラシックカーが1都8県約1200キロメートルを走るラ・フェスタ・アウトゥーノのルートとして本当にたくさんのクラシックカーが北杜市を走り抜けていきました!

個性的で素敵なデザインの車が続き、見ているのも楽しいです♪

北杜市を走り抜けるクラシックカー

北杜市を走り抜けるクラシックカー


列をなして沢山のクラシックカーが走っていきました

列をなして沢山のクラシックカーが走っていきました


爽やかな天気でオープンカーは気持ちよさそうです

爽やかな天気でオープンカーは気持ちよさそうです

沿道の私たちに手を振ってくれました

沿道の私たちに手を振ってくれました

今月23日には八ヶ岳ロードレースが行われ、3キロメートル~ハーフマラソンまでの種目にたくさんのランナーが参加されます。

秋の味覚クイズ!(^^)!

2011年 10月 5日 (水)

               朝晩だいぶ寒くなってきましたね((+_+))  北海道はもう初雪だとか(@_@;)

               昨日は、明野町方面まで足を伸ばしてみました。

 

              あけびを発見!!

               熟してきれいに開いています♪ 

               あけびは、実はもちろん甘くておいしいですが、皮も料理に使えるので、

               おかずとしても、デザートとしても重宝します。

 

               続いてはこちら↑↑

               ちょっとピンぼけしてますが、、、これは一体何でしょう???

               こたえは・・・

               くるみでした♪♪♪

               お解りになりましたか!?

               この青い実の中に、更に硬い実があって、更にこの硬~い実の中に、

               クルミが入っているんですね。

               とても栄養があって、おいしいのですが、そう簡単にはいかないところが

               また魅力でもあります!(^^)!

           

               

               帰り道で

鳳凰三山                ↑鳳凰三山。

 

甲斐駒

               ↑こちらは甲斐駒ヶ岳。

               夕陽が沈んでいきます。

 

                      

               ↑八ヶ岳の裾野。

               

               夕陽が沈みゆくほんの一時が、儚くて、美しいです。

               この時期の肌寒さが、より一層、情景を豊かに魅せるのかも

               知れないですね。

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ