どうもヒラ社員です。

この度の東北関東大地震に被災されました方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 

こちら北杜市では震度5弱でしたが、生まれて初めてあれほどの揺れを体感し改めて自然災害の恐ろしさを感じました。

また地震直後から停電にもなりライフラインの大切さも教えられました。

 

長田のブログにも書かれておりましたが、これからは少しでも楽しい話題で少しでも元気になってもらおうと思い、僕の旅行のお話でもしたいと思います。

 

前回のブログで結婚のご報告をさせて頂きました!

今回のブログでは、新婚旅行のお話でもしたいと思います。

 

この記事のつづきを読む »

~お花見~

2011年 4月 19日 (火)

先週東京の決済に行く際に、ふと外を見ると桃花畑でピンク一色に染まっていました。

桃の花は満開を迎えると、美味しい桃を作るために受粉作業が行われます。

美味しい実になるのが楽しみです。

dscn45611

 

dscn45641

 

 

 

また少し前に、韮崎のわに塚の桜や武川の神代桜も見に行って来ました。

丁度満開の時期だった為、人も多く桜を堪能してきました。

 

神代桜

 

わに塚1

 

わに塚2

 

しだれ桜

過日高根町に昨秋新装オープンした「イタリアンレストラン、タダリコ」さんにスパゲティーとピザを食べに行きました。

トラットリアタダリコ

トラットリアタダリコ

 

ここは真正面に富士山を望み、夜は韮崎市方面の夜景も見える田園の中の静かな場所にあります。
お店の雰囲気はこじんまりとしたおしゃれなお店です。ここで利用しているお水は深層ボーリング水ですので、冷たくて美味しく料理の味を引き立たせてくれます。
メニューはサラダ、パスタ、ピザそれにメインメニューに、信玄豚、子牛、甲州地鶏、黒鯛をベースにした4種類です。

私はお気に入りのパスタ、プッタネスカとピザのマルガリータを、妻の方はピザのバーニャカウダと子羊のフィレ肉のグリルを注文しました。それぞれことなった味を楽しむために同じものをオーダーしないのが私たち流です。

とにかく私はトマトが好きなので、パスタもピザもトマトベースが主流です。ここ「タダリコ」さんのピザ生地は薄く延ばしてあり、焼きたては中がジューシーで外はカリカリとした触感と味が私の大好物です。
妻のお気に入りはバーニャカウダ、これはニンニクとアンチョビをミックスしたソースであっさりしていて、生地の美味しさが生かされた絶品のピザです。
子羊のフィレ肉は、柔らかく上品でしっかりとした味でポテトと一緒に味わいました。
私たちはお酒は飲みません、その分美味しいお水と一緒に料理をいただき、幸せなディナーでした。

ピザは予約をすればお持ち帰りも出来るそうですので、熱々のピザを囲みホームパーティーもいいですね。

店内にはカウンタ席もあります

店内にはカウンタ席もあります

帰りはお店の庭で、しばし満点の星空と韮崎方面の夜景をゆっくり楽しんだ後に帰宅しました。

「タダリコ」さんの場所は北杜市役所大泉支所を左手に見ながら進み、若林交差点を直進し500m程進んだ左側に有ります。

トラットリア タダリコ

定休日 水曜日

営業時間は以下の通りです。
ランチタイム、11:30~14:00 ディナータイム、17:30~20:30
住所 北杜市高根町東井出634-1  電話 0551-47-6266

八ヶ岳南麓~白木蓮と桜 

2011年 4月 9日 (土)

昨年と同じハクモクレンを撮ってまいりました。時期を比較してみますと、今年は10日位遅れているようです。

ハクモクレン

ハクモクレン

とても立派な木です。

とても立派な木です。

また、しだれ桜などは見頃を迎えているものもあります。これから北杜市もソメイヨシノを中心に桜の見頃を迎えます。是非お花見にいらしてください。

しだれ桜

しだれ桜

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ