八ヶ岳南麓 ~野鳥~

2010年 12月 19日 (日)

先日、大泉案内所の周辺の木立にたくさんの野鳥がとまっていました。鳥の名前は詳しくないので、説明ができないのですが、とても可愛らしく見ていると心が和みました。

野鳥1

キツツキ?

たぶんキツツキ

また、昨日は落陽後の南アルプスのシルエットがとても美しかったです。

南アルプスのシルエット

当社で建物を建てられ、今年の春より北杜市に移住された金本様。今年初めてのクリスマスシーズンを迎えられ、イルミネーションでご自宅を飾られたとのご一報がありました。早速伺ってみると、とても美しい仕上がりで周囲の暗さがより一層、鮮やかな色合いを引き立てておりました。お孫さんの為にと飾られたそうですが、近所の方にもご好評とのことでした。クリスマスが近づき、寒くなってきましたが、イルミネーションを見ると心が温まる気がします。

イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

当社からは、南アルプス・八ヶ岳・富士山の3つの山々がとても美しく見る事ができます。(写真は会社近くにて撮影)昨日、お見えになったお客様も山々の眺望に、感激されておりました。やはり、山の眺望を見るには冬のこれからの季節が一番だと思います。私も、南アルプスの夕陽に見とれて、寒さを忘れることがよくあります。

八ヶ岳

八ヶ岳アップ

南アルプス

甲斐駒ヶ岳アップ

富士山

富士山の夕焼け

また、一昨日は嵐の様な1日でした。晴れたり、雨風が吹いたりと、とても不思議な天気のなか、虹があらわれ、なにか空が悪戯しているように感じられました。

嵐の中の虹

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ