八ヶ岳南麓 ~タマゴダケ~

2010年 7月 30日 (金)

今日物件の下見で高根町を歩いていたところ、タマゴダケを発見!!雑木林の少し湿ったところに生えていました。見た目はとても毒々しいですが、とても美味しい茸です。

毒キノコみたいです。

毒キノコみたいです。

2本GETです。

2本GETです。

白い丸いものがタマゴみたいです。

白いところがタマゴダケの由来のようです。

北杜市高根町長沢に昨年の5月、セカンドハウスを設け おばあちゃんを中心に、娘さんご夫婦と野菜づくりを楽しまれて2年目の夏、昨年紹介した時とは全く違い、たくさんの作物が所狭しと栽培されており、品質も1年目とは違い農家顔負けの品となっています。

おばあちゃんの畑

人参

 

とうもろこしと玉葱

とうもろこしと玉葱

 

大根

大根

 

大きな実のブルーベリー

大きな実のブルーベリー

 

薩摩芋

薩摩芋

この記事のつづきを読む »

山梨県北杜市長坂町にある穂見諏訪十五カ所神社です。睡蓮がとても綺麗に咲き、大きい欅と古めかしい神社がとてもいい雰囲気です。あまり大きい神社ではありませんが、見る価値あります。

神社前の池

睡蓮

睡蓮が満開です。

欅と雰囲気のある狛犬

また、先日清里の山奥で鹿を見かけました。親子だと思うのですが、可愛い鹿に感動しました。

鹿の群れ 鹿

今日の午前中は梅雨とは思えないくらいの晴天に恵まれました。物件の近くに咲いていたヤマホタルフクロ。ハルジオンも満開です。ふれあい農園の野菜や花豆の花が、光に反射してとても美しかったです。この晴れ間を利用して、玉葱を収穫しました。なかなかの出来です。

ヤマホタルフクロ

ヤマホタルフクロ

 

ハルジオンが満開です。

ハルジオンが満開です。

 

青空

ハルジオン

ふれあい農園 薩摩芋

とうもろこし畑

田んぼ花豆

                                                                                                                                                                                                                                                   
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
  
ふれあい農園 花豆

ふれあい農園 花豆

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
花豆は、花も美しいです。

花豆は、花も美しいです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ふれあい農園で収穫です!!

ふれあい農園で収穫です!!

どうもヒラ社員です。

タイトルの意味は、このブログ 割と皆さま見ていますねという意味です。

お客様に会うたびに結婚おめでとうや、君がヒラ社員?と言われるもので、誰も見ていないものだと思っていたので、これからは変なことは書けないと感じました。

早いもので入社してから二ヶ月が経ちました。あっという間に時間が経ちましたが成長してるのかがわかりません!

胸張って言えることではないですが、成長したとしても自分ではわからないと思います。。。

 

高校卒業してから、東京に行き、約10年程首都圏での生活をしていましたが、今年の夏から東京のムシムシした夏を過ごさなくていいと考えるだけで気持がぐっと楽になります。

そうそう、最近安藤様より頂き物をしました。安藤様とは、現在事務所の南側に、八ヶ岳ハウジングにて、建築中お客様です。

大樹

大樹2

 

大樹3

 

 

 

 

 

 

 

この記事のつづきを読む »

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ