今朝は久々の皐月晴れでしたので、何か撮影しようとでかけたのですが・・・・撮るのはやはり山でした。どの山もとても輝いてみえました。富士山は散髪したてのような…珍しい模様になっていました。

色が直線的に2色に分かれています。

色が直線的に2色に分かれています。

田んぼに映る南アルプスも綺麗でした。

田んぼに映る南アルプスも綺麗でした。

徐々に緑に染まっていく八ヶ岳

徐々に緑に染まっていく八ヶ岳

昨日はとても気持ちの良いお天気でした。道を走っていると休憩をしているご家族と遭遇。今日は、田植えをされているとの事でした。お邪魔したのにもかかわらず、おにぎりを頂戴しました。田舎の人のぬくもり・優しさを感じました。

木々の新緑が鮮やかでした。

木々の新緑が鮮やかでした。

休憩中のご家族

休憩中のご家族

八ヶ岳南麓 ~春の山菜~

2010年 5月 17日 (月)

弊社のある北杜市はこの季節になると数々の山菜が採れる場所です。

今年も採れましたよ~!こごみという山菜です!

写真はないですがタラの芽、コシアブラ等も今年はいただきました。

こごみ

こごみ

こごみ

こごみ

正面から

正面から

今年は美味しくいただけました!来年も採れますように!

当社のある高根町箕輪のあたりの水田に水がはられました。少し高いところでは、既に田植えが行われています。八ヶ岳の裾野も、緑の絨毯のように染まりつつあり、ここ北杜市にも新緑の季節がきたんだなと実感しております。最近は、色とりどりの花が咲き乱れ、とても美しい風景を作りだしています。

当社、裏の水田

当社、裏の水田

八ヶ岳と水田

八ヶ岳と水田

当社っより上にある水田

当社より上にある水田

新緑が美しいです。

新緑が美しいです。

山に咲く藤

満開を迎えている藤の花

赤色が美しいです。

赤色が美しいです。

アイリス

アイリス

今月からふれあい情報館で働くことになりました。長田です。 が・・当ブログは長田が二人になってしまうのでここではヒラ社員という名で行かせてもらいます。それとなんといっても僕は文章がへたくそでうまく伝えられないことが多いため・・・・・写真をいっぱいにします!ごまかします!

さていきなりなんですが僕は今年の11月に結婚します。僕にとっては今年は激動の一年になりそうです・・・

山梨での結婚ということで色々な式場を回った結果、竜王にある【ISTOIRE―イストアール―】さん決めました。

他にも色々いい所はありましたが、ここ場所を決めた決定的な要因は、チャペルから外にでた時の眺めでした。

チャペルからでた眺め

チャペルからでた眺め

 

撮影した日は少し霞んでいましたが、空気が澄んでいれば富士山が見える感じです。

ここの式場の目の前は公園で、さえぎるものが無いためチャペルからでた景色だけで選びました。

 

 

 

 

チャペル入口

チャペル入口

 

チャペル入口?出口?なんですが中は撮影出来なかったのでうまく伝えられませんがこう見えてもなかなか広いんですよ!

ここの階段でみんなで並んで写真を撮ります。

写真で思い出したのですが・・・僕たちはあまり写真を撮らない為、付き合ってからの写真がなく未だに増えていないのでどうしたものかと悩んでいます・・・

 

 

 

 

ポーチから

ポーチから

 

この記事のつづきを読む »

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ