八ヶ岳南麓 ~今日の花々~

2010年 4月 26日 (月)

昨年植えたチューリップ。蕾がついてからなかなか咲かず、心配していました。・・・・今日、咲いてます!!嬉しくて撮影してしまいました。道の駅『南きよさと』のチューリップ畑も、そろそろ咲きだしている頃だと思います。鯉のぼりとチューリップが綺麗な道の駅ですよ。

チューリップと花ニラ

チューリップと花ニラ

紫チューリップ

紫チューリップ

黄色チューリップ

黄色チューリップ

キャットミントも綺麗です。

キャットミントも綺麗です。

一昨日の夜に雪が降りました。4月に雪が降るのは41年ぶりとの事!桜も雪も鯉のぼりも一緒なんて滅多に見られない風景なので、早速、写真を撮影してきました。津金の『おいしい学校』や高根町長沢付近の桜が満開を迎えています。すでに雪はありませんが、桜と鯉のぼりは、まだまだ楽しめます。

南きよさとの道の駅

桜の上に雪が・・・。

津金 おいしい学校の桜

暖かくなり雪が蒸発していました。

南アルプスも美しいです。

武川町の眞原地区に広がる牧草地の道路脇のソメイヨシノの並木で、約750mもの桜のトンネルが伸びています。昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代にソメイヨシノを植樹したのが始まりだそうです。
満開時には甲斐駒ヶ岳など南アルプスの残雪を眺めながら、桜吹雪のなかをゆったりと散策できます。最近は、チューリップや水仙も素晴らしく春の観光スポットになっています。写真は水曜日に撮影したものです。ここ数日寒かったので、まだ咲いていると思います。

桜のトンネル

南アルプスと桜

桜並木

桜

3月下旬に初めての試みでしたが、当ホームページ上で「平山郁夫シルクロード美術館 チケットプレゼント」という企画を行いました。ご応募いただいた皆様誠にありがとうございました。
ご応募いただいた方には私共ふれあい情報館で土地・建物をご購入いただいたお客様も多く、引き続きホームページを見ていただいているのだということがわかりましたし、応募時にメッセージを添えていただいたりと、大変励みになりました。今後も何か喜んでいただける企画ができたらと思っておりますので、欠かさずチェックしていただけたらと思っております。

この記事のつづきを読む »

2日前。会社の裏につくしを発見! 桃の花や菜の花も美しく咲いています。まだ桜も咲いていますよ。

つくし発見

つくしUP!

桃と菜の花

桜

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >
建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ