夢宇谷MAP

夢宇谷MAP

すでに有名な場所だと思いますが、今回は大泉町の私のおすすめの場所を紹介します。八ヶ岳南麓でJR小海線とほぼ平行して走っている道路、「泉ライン」の中ほどから北へ上がったその一角は「夢宇谷(むうだに)」と呼ばれ、ギャラリーや食事処などが集まっています。ここには小川もあるので辺りを散策しながら、自然とアートに触れたら日常のストレスから開放されること間違いなしです。

ギャラリー夢宇

ギャラリー夢宇

中でも「ギャラリー夢宇」はその圧倒的な作品数と、創造的な雰囲気で見る者の感性に訴えてきます(入場制限有:15歳未満、団体)。主に食器が多いのですが、家具、建具、衣類、仏像?いろいろなものが展示されています。気がつくと「えっ!?もうこんな時間!!」という感じですし、もし疲れたら中にカフェもあります(※カフェのみお休みの日もあり)。たくさんの作品の中から気に入ったもの(買えるものという言い方もあります)を買うのが楽しいです。包装はセルフでしてくださいと書いてあるのも、珍しいような。でも今回は包装していただけました。
ギャラリ夢宇ギャラリー夢宇2ギャラリー夢宇3

それからもう1つ、夢宇谷の近くの八ヶ岳美術館ソサエティーのランチをご紹介します。

私は今回、オードブルバイキングと

この記事のつづきを読む »

八ヶ岳南麓~雪化粧~

2009年 11月 21日 (土)

 最近、寒い日が続いたと思ったら・・・富士山も、甲斐駒も、八ヶ岳も!!!雪化粧していました。風が吹くと落ち葉が舞い、徐々に冬になりつつあります。

真っ赤な夕日が美しいです。

真っ赤な夕日が美しいです。(甲斐駒ヶ岳)

南アルプス

南アルプス

雪化粧の八ヶ岳

雪化粧の八ヶ岳

富士山

夕焼けに染まる赤富士山

八ヶ岳南麓~今日の景色~

2009年 11月 12日 (木)
会社から見える紅葉

会社から見える紅葉

 今朝、専務が出勤してすぐに撮影しました。会社の周りの紅葉は今が最高です。今日は天気があまり良くないのですが、雲の切れ間からのぞく南アルプスがとても幻想的でした。

 

雪化粧の仙丈ヶ岳

甲斐駒ヶ岳とわずかに雪化粧した仙丈ヶ岳

 

八ヶ岳南麓 ~晩秋~

2009年 11月 3日 (火)

 昨日の夜、冷えるなと思い会社の前で空を見上げると、満月がでてました。これからの時期、空気が澄みより一層綺麗な星空を見る事ができます。

満月

満月

 今朝は全国的に12月の気温になったそうですが、弊社から見える山には雪が降っていました。また、清里の牧場通りの並木が秋の終わりを惜しむかのようにとても美しく輝いていました。

牧場通り

牧場通り

雪化粧の権現岳

雪化粧の権現岳

鳳凰三山と北岳

鳳凰三山と北岳

 

少し前から白くなった富士山

少し前から白くなった富士山

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ