スタッフブログ/八ヶ岳の田舎暮らし -エリア情報・生活ノウハウ満載-

だいぶご無沙汰になってしまったブログです・・・

北杜市は寒さが厳しく、時折八ヶ岳から雪が舞っております。

 

先日海が見たくなり沼津に行ってまいりました!

やはり冬の海は寒く早々に切り上げ、久々に富士急ハイランドにでも行ってみようということになりました。

IMG_0042

 

この記事のつづきを読む »

ふれあい会 ~新年会~ 

2017年 1月 14日 (土)

毎年恒例のふれあい会「新年会」が先日行われました。

今年も新たな職人さん、メーカーさんが加わり、多くの協力業者の方々と共に

年に1度の賑やかな宴を楽しむことが出来ました。

 

CIMG2835

 

 

本年も皆様に、安心・ご満足頂けるよう心がける所存でございますので、

何卒昨年同様のご愛顧を賜われますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

またまたオサダが行ってまいりました!

今回は箕輪ダム!通称もみじ湖です。

箕輪ダムは長野県上伊那郡箕輪町にあり湖畔に約1万本のもみじが植えられ、

秋は紅葉の名所としてとても人気のスポットなのです!

青空と鮮やかに色づいた紅葉の写真がキレイに撮れましたのでご覧ください。

 

dscf3690

 

dscf3688

 

dscf3701

 

dscf3695

 

dscf3682

 

dscf3677

 

dscf3694

 

ダム周辺はこれからと言った感じでしょうか。

もみじ湖ウォーキングコースの他にキャンプ場や公園もあるので

ご家族でゆっくりと紅葉を楽しめますね。

 

今回で8回目の参加となる毎年恒例の南相木ダムウォークに行って来ました!

今年も500人と大勢の参加者の方々と一緒にウォーキングを楽しみました。

南相木村やダムについてなど、詳しくは過去のブログをご覧ください。

(過去のブログ → 201020112012201320142015 )

 

朝はあいにくの曇り空でしたが午後からは晴れ間が見え、南相木の紅葉を存分に楽しみながら

5.5kmコースを無事完歩してまいりました!

 

dscf3618

 

dscf3635

 

dscf3637

 

dscf3641

 

dscf3644

 

完歩賞をGET!!

そして今年は帰りに麦草峠を通り白樺の群生地「八千穂高原」に寄ってみました。

こちらがまた素晴らしい!360℃どこを見回しても白樺。白樺の白樺林です!

さすが日本1の群生地ですね。

天気が良ければ・・・・。と悔やまれます。

 

dscf3646

 

dscf3648

 

dscf3649

 

 

青空の下に真っ白な白樺!晴れた日はきっと絶景間違いなしです。

リフレッシュして帰ってまいりました!

 

10月の下旬、槍ヶ岳を水源とする高瀬川が流れる高瀬渓谷へ紅葉を見に行って来ました!

ちょうど見頃を迎えており青空の下、色鮮やかな景色が目の前いっぱいに広がりました。

神秘的なダム湖の色合いとそれを囲む紅葉の美しさの絶妙なバランスに感動しました。

 

 

dscf3564

 

dscf3572

 

dscf3598

 

dscf3555

 

dscf3577

 

dscf3607

 

11月初旬まで見頃なので今年の紅葉狩りは川瀬渓谷も候補に入れみてはいかがでしょうか。

 

高瀬渓谷へは長野自動車道安曇野ICから北アルプスパノラマロード、国道147号を経由し、

県道326号を高瀬ダム方面へ40kmほど走ったところです。

 

ちょっと遠いですがトレッキングを楽しんだ後にゆっくり浸かれる温泉もあるのでオススメです!

 

dscf3561

 

 

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ