食・買物・温泉/八ヶ岳の田舎暮らし -エリア情報・生活ノウハウ満載-

麺 ~Road 8~ヒラ社員

2016年 8月 19日 (金)

中々ブログの更新が出来ずすみません・・・

更新されたのにまた麺ロードか・・・と思われた方も多いかと思いますが、我が社の社員は、麺が大好きなのです!!

ですので、温かく見守って頂ければ幸いです。

 

さてさて今日は北杜市高根町清里にある【morimoto】さんです!

イタリア料理のお店なのですが、メニューのバリエーションが沢山あります。

中村農園さんの地鶏を使った料理や、清里ベニマスを使った料理なんかもありました!

 

メインはパスタやナンのピザといったところでしょうか?

私も先日久々に行ってまいりましたので、食レポを・・・

 

まずは飲み物で喉を潤したいということで、今回オーダーしたのは、自家製ジンジャエールです!

市販のジンジャエールよりしっかりとした味わいで、きちんとショウガを感じられ、喉のピリッとした感覚を楽しめます。

IMG_0348

いつもサラダを頼むのですが、私は決まって、きのこの和風サラダです!

これ以外に、今月のオススメとしてトウモロコシのシーザーサラダがありましたが、どうにも冒険をしない私はいつものメニューになってしまいます(笑)

IMG_0349

 

その他にも中村農園さんの地鶏の串焼きやイカと明太子のナンのピザを頼みましたが・・・・写真を忘れてしまいました・・・

メインのパスタは撮ってきましたよ~!!

私がいつもオーダーするパスタは、ペペロンチーノのカラスミのせです!

普段はカラスミのせず提供しているのですが、頼んでみたところのせてくれるようになりました。

皆さんも勇気を出してオーダーしてみてください(笑)

パスタによっては乗せて頂けないかもしれませんので、ご注意ください!

IMG_0353

パスタは細く、つるっとしていて、大変美味しく頂きました。

IMG_0357

IMG_0355

おしゃれな造りのお店ですので、皆さまも是非一度行ってみてください。

morimoto

住所:山梨県北杜市高根町清里3545-6402

電話:0551-48-2118

URL:http://kiyosato-morimoto.com/

マップ:https://goo.gl/maps/cDF48xvAKey

お昼も営業してますので、ランチも楽しんでみてください!

それではまた!

北杜市の温泉~ヒラ社員~

2016年 6月 26日 (日)

だいぶブログの更新がおろそかになってしまいました・・・

楽しみにされている方々申し訳ありません。

 

今回は、北杜市にある温泉施設のご紹介をしたいと思います。

とはいっても、私が入ったことがあるのは、高根の湯くらいなものですが・・・・

 

ですので、今回は北杜市の温泉施設をいくつかご紹介しつつ私も勉強をしたいと思います。

 

まずは弊社の近くにある『高根の湯

こちらは市民の方がよく来られるポピュラーな温泉です。

大浴場にサウナといったメジャーなものから、気泡湯や寝湯といった変わったものまであります。

その他にもジム等といった設備も整っており、ちょっとしたスーパー銭湯ですね。

 

次にご紹介するのは、『パノラマの湯

こちらは別荘の方や県外の方がよく利用されております。

手軽に利用できる足湯もあり、なんといっても露天風呂!

こちら見る景色は大変絶景のようです!

お客様からは、「ここは良かったよ」といった声をよく耳にします。

 

次にご紹介するのは、『スパティオ小淵沢

こちらは小淵沢道の駅敷地内にあり、県外から遊びに来られた方や、近くの別荘、永住の方が大変よく利用されております。

宿泊施設もあり、アウトレットから近いことから県外の方に大変人気の温泉です。

近くには乗馬場といったレジャー施設も豊富にある小淵沢。

おいしい飲食店もあるのでぜひ一度遊びに行っていただければと思います。

 

次にご紹介するのは、『クララ館

こちらは明野町の眺望のよい場所にあります。

近くには、ハイジの村などがあり、観光の方にも大変人気だそうです。

お風呂も季節のお花のお風呂があるようで、行くたびの楽しさがありそうですね!

 

最後にご紹介するのは、『増富温泉』です!

こちらは古くから愛されており、今でもリピーターが多い温泉となっております。

こちらの温泉は冷泉と呼ばれ、おおよそ25℃~37℃と低い温度だそうです。

お客様の中には、熱い温泉だと思い、いざ入ってみたら温度にびっくりされた方もいるようです。

予想より低い温度なので、どれくらいなのかを楽しみにいかれてもよさそうですね!

 

と簡単でざっくりとした説明でご紹介いたしましたが、そのほかにもまだまだ沢山温泉施設がございます。

いつかは行ってみたいと思っている増富温泉!どれくらいの温度なのかを今度体験しに行こうと思います!

 

各温泉施設の場所

高根の湯:https://goo.gl/maps/sMXQq9dPGXn

パノラマの湯:https://goo.gl/maps/oLtAoGAqE2p

スパティオ小淵沢:https://goo.gl/maps/jrbMq5P1SSC2

クララ館:https://goo.gl/maps/mrCz4MbgrbQ2

増富温泉:https://goo.gl/maps/hB998wiH89o

 

麺 ~Road 6~ヒラ社員

2015年 9月 26日 (土)

ここ連日雨ばかり降り、異常気象が続いておりますね。

建築現場もこの時期は天気予報とにらめっこになってしまいます。

 

さてさて今回も麺のブログですいません・・・

ここ最近のブログは麺ロードばかりでまたこれかと思う方もいらっしゃると思いますが、何卒お付合いください。(笑)

 

お客様がご来社頂いた際に、『どこか美味しいお蕎麦屋さんはないですか?』とよく聞かれます。

 

前回のブログの『月舎』さんもこの北杜市では大変人気のお蕎麦屋さんになります。

私も月舎さんが大好きです。

月舎さんの他にもお勧めのお蕎麦屋さんがございます。

場所は北杜市のお隣の韮崎市になるのですが、昔から通っているお蕎麦屋さんです。

 

店名は『瓢亭(ひょうてい)』です。

IMG_0592

IMG_0588

 

コシのきいたお蕎麦は大変美味しく、山梨名物の鳥モツもとっても美味しいお蕎麦屋さんです!

B級グルメで一番になりあちこちで偽物がはやったこの鳥モツですが、こちらの鳥モツは本物です!

余計な臭みもなく少し苦手な方でも食べられるかと思います!

IMG_0589

個人的な意見ですが、鳥モツが美味しいお蕎麦屋さんは、お蕎麦も美味しいと思います!

なのでこちらの瓢亭さんは、お蕎麦も大変美味しいです!

私は暑くても、寒くてもいつも天ざるを頼みます。

変わっているのか?こちらの天ざるは天ぷらが先に出てきて、しばらくしたらお蕎麦が出てくるのです。

 

おそらく別に食べて、お蕎麦を味わってくださいという店主の計らいなんでしょうね。

IMG_0590

IMG_0591

これからも通い続けたいお蕎麦屋さんです。

 

お時間がございましたら是非韮崎まで足をのばしてみてください。

瓢亭

山梨県韮崎市穂坂町宮久保934-2

TEL0551-22-4359

 

 

さてさて頻度よくが私のところで止まってしまい申し訳ありません・・・

 

今回は麺ロ~ド第三弾です!

今回は北杜市のお隣の韮崎市のラーメン屋さんをご紹介いたします!

お店の名前は『アルプス食堂』

知っている方も多いと思いますが、中々ディープなお店です。

というのも、外観が町の大衆食堂という感じで、若干入りにくい外観です。

dsc01510

外観はこんな感じですが、ラーメンは山梨のラーメンランキングの上位に入っており、お昼になる常に混雑しております。

やはり食堂というだけあり、相席は当たり前です!

この記事のつづきを読む »

麺 ~Road2~新入社員

2015年 4月 5日 (日)

久々に 『 麺  ~ Road ~  』 の更新です!!

 

今回は甲府市上今井町にある 『 がんちゃ 』 に行って来ました!

 

20150331_125255

 

20150331_125302

 

ランチ(麺大盛り・ライス無料) というお得感!!

せっかくなので大盛りにしてみましたがペロっと食べられました(笑)

この記事のつづきを読む »

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ