楽園の住人/八ヶ岳の田舎暮らし -エリア情報・生活ノウハウ満載-

お客様よりまたまた貴重なお写真を頂きました!

先日八ヶ岳へスノーシュートレッキングに行った際、

まだ雪のある県界尾根登山口の大門沢林道でカモシカに遭遇した時のお写真です。

 

ちなみに北杜市でよく見かける鹿はこちらの「日本鹿」です。

日本鹿

 

 

カモシカは日本鹿とは違いとても珍しく、北杜市育ちでありながら私もまだ見たことはありません。

こちらが頂いたカモシカのお写真です。

カモシカ

カモシカは日本鹿の属する「シカ科」ではなく「ウシ科」なんですね。

言われて見ればウシに似ているような・・・。

とても堂々としていますね。

 

この写真を見てふと思った事は、高校の頃に「カモシカのような足」と

友人に言われた事があるのですが、

日本鹿に比べるとかなり太くて短く、力強い足をしているんですね(汗)

 

それはそれと

とても貴重な1枚をありがとうございました。

 

ふと夜空を見上げる事はありますか?

今日は明野にお住いのK様より素敵なプレゼントを頂きました。

ご自宅から撮られた満点の星空写真です!

 

カネモト 星

 

北杜市は街灯も少なく、標高が高いので星がとても綺麗に見えます。

流れ星を見ることも決して珍しくありません。

都会ではなかなか味わえない田舎の楽しみのひとつです。

皆様も本物の星空を楽しんでみてはいかがでしょうか。

酒麺房さの屋~ヒラ社員~

2015年 1月 26日 (月)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

だいぶご無沙汰になってしまったブログ・・・・

今年はフェイスブック、ブログと頻度よく更新していきたいと思います!!・・・がんばります・・・

 

先日実家のお庭で以前ご紹介をした『酒麺房さの屋』さんの鹿の解体ショーの企画があったので覗いてきました!

さの屋さんはお昼はラーメン、夜はジビエ料理の居酒屋をしており、北杜市では人気のお店です。

イノシシや鹿のお肉!運が良ければお魚や熊肉なんかも食べれちゃいます。

とってもおいしいので皆様是非行ってみてください。

https://goo.gl/maps/DfvSx

ここから先の写真は鹿の解体ということなので、ちょっと抵抗のある方はここまでにしておいてください。

大丈夫という方続きをごらんください。

この記事のつづきを読む »

里親募集中!!

2014年 11月 2日 (日)

弊社のお客様の家のデッキに猫ちゃんが住み着き、6匹の子猫を生んだようです。

里親を探していたのですが、中々見つからず弊社のホームページにも掲載して欲しいと依頼がありました。

とても可愛い猫ちゃん達です!!

野良猫なのであまり人に慣れていないとのことですが、ご希望の方は、『こちら』からお問合せください。

集合写真

①s

オス

②s

メス

③s

オス

④s

メス

⑤s

メス

先日弊社のお客様の和田様のアトリエに遊びに行きました!

実は弊社の建築部門のトップページにも登場している建物です!

IMG_3780

とても可愛い方でお話し大好きな洋画家さんです!

北杜市に住んでいる私達より、鳥の名前や虫の名前を良く知っていました(笑)

北杜市のアトリエに来ると窓からお庭にくる変わった虫や鳥を良く観察しているようです。

私も何回かアトリエにいった事がありますが、引込まれるような絵が沢山展示されており、印象に残っている絵は砂漠の絵でした。

タイトルは『エリエゼルの嘆き』とのこと。

IMG_3771

IMG_3764

アトリエのホームページを作ったと教えて頂いたので、弊社でもご紹介いたします。

『Blanc Infini~ブラン アンフィニ~』

北杜市に遊びに来た際は、是非お立ち寄りください。

オープンしている日が中々ないので、気まぐれで行くとクローズです!!

カレンダーをチェックをしてから行きましょう!

とってもお話し好きの方なので、すぐに仲良くなれますよ!

建築施工例
八ヶ岳の田舎暮らし-エリア情報・生活ノウハウ満載-

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

布・器・小物のお店。Gallery Space141
お気軽にお問い合わせ下さい。℡0551-47-2272
田舎暮らし物件情報
▲このページのトップへ